☆B2チーム若獅子旗東京本大会優勝☆

まさかまさかの東京本大会 優勝!!

1勝を目標に東京入りした4年生以下の子どもたちでしたが、1戦ごとに成長を見せ、うれしいうれしい結果となりました。

 

6月~8月に行われた多摩区夏季予選大会で優勝。

昨年度の秋季若獅子旗代表決定戦で本大会出場権をつかんだものの、新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から出場中止となっていたため、「今度こそ東京へ行ける!」と大喜びの子どもたちでした。

 

1回戦(10/2)~4回戦(11/13)が行われたのは、東京ドームの真裏にある、後楽少年野球場。

すぐそばには憧れの東京ドーム、人工芝の本格的な球場、たくさんの応援団に、少し緊張気味の子どもたち(大人たち)でしたが、S監督のもと、4年生4名が1・2・3年生をリードしながら、チーム一丸となって戦いました。

準決勝(11/27)と決勝(12/3)は、同じ文京区内にある六義公園運動場へ。

準決勝を戦った世田谷区の若林キッズさん、決勝を戦った江戸川区の清新ハンターズさん、どちらも本当に素晴らしいチームで、手に汗を握る熱戦となりました。

決勝戦は1-0での勝利。Aくんが打ったソロホームランの1点をみんなで守り抜きました。

 

おし沼レパードとしては2度目の本大会出場で、初優勝となりました。

対戦してくださった多摩区・東京都のチームの皆様、大会を運営してくださった多摩区と文京区の少年野球連盟の皆様、応援してくださったOB・OGの皆様、取材をしてくださった東京新聞の記者様(子どもたちにとって初めての取材でよい経験となりました)、支えてくださったすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

そして、はじける笑顔で精一杯戦った子どもたち。

コーチ達も母達も、みんなの頑張る姿からたくさんの幸せをもらいました。ありがとう。

この優勝を自信にして、これからもたくさん練習して、さらなる成長を目指しましょう。